今日のお夕飯;北福仁さんの牛タン

今日は義父の三回忌の前倒しで義妹夫婦と一緒にお寺に手を合わせに行き、その帰りがけに義父が昔仕事をしていた時に好んで行っていたという牛タンの店、北福仁さんで夕食を食べてきました。

まず北福仁さんの牛タン炒飯です。胡麻の香りがして、ゴロゴロの牛タンがどっさり乗っています。
北福仁さんの牛タン炒飯
 めちゃくちゃ美味しかったです。次男がかなりがっついて食べていました。

そしてそれに続いて北福仁さんの牛タン定食です。野沢菜・テールスープ・牛タン4切れ(8枚)、そして麦飯!写真には載っていませんが、麦飯にはもちろんトロロも大事ですよね。追加注文して頂きました。
北福仁さんの牛タン定食
 普段食べる牛タンなんて目じゃないですね。歯ごたえが最高で、かつ味わいも最高です。テールスープも合わせてもうたまらない旨さです。長男も次男も目の色を変えてがっついていました。

お値段は普段食べるにはちょっとお高いんですが、この満足度であればこの値段は妥当というか、「良い牛タンが喰いたい!」という時にはもう一択の美味しさです。
 移転前に行った事はあるんですが移転後に来たのは初めてで、ちょっと階段がかなり急なので足腰の弱い人は要注意、あと下りの階段が天井低めなので、多分180センチある人は注意しないと降りる時に看板に頭をぶつけます。

なお、おつまみの「わかめ」も美味しいですし、「牛タンカツ」もかなりのお勧めです。
 カメラを構える前に一気にみんなで食べてしまったので写真はありません。

この時間に更新するのは飯テロだと言わざるを得ないんですが、用事を済ませて帰ってきて風呂入ったらもうこの時間なのでその点はご勘弁下さい。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。ガシェットとAppleとTRPGをこよなく愛する中年男です。  アーリーリタイヤに成功してのんびり生活を送っています。毎日のちょっとした事を写真に残していければいいな、と思っています。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/photo.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168