「とくいち」さんの「特上らぁ麺 鶏醤」

今日は本当はお昼ご飯に卸売市場にある「あらとん」でつけ麺を食べる予定だったんですが、行ってみたら残念ながらお休みで、仕方なく引き返して用事を片付け、ちょうどタイミング的に嫁さんと合流できる感じだったので合流して、まだ昼をちょっと過ぎた時間で二人ともお昼ご飯を食べていなかったので「何か食べて帰ろうか!」というお話になり、そういえばこの前録画していたバナナマンのせっかくグルメで紹介されていた「とくいち」さんが卸売市場にあり近いし営業日だし行ってみるか、というお話になったので本日ニ度目の卸売市場来訪、そしてラーメンを食べてきました。
 せっかくなので写真を撮ってきたのでぜひ見て下さい。

「とくいち」さんの「特上らぁ麺 鶏醤」

僕は「特上らぁ麺 鶏醤」を食べ、嫁さんは「らぁ麺熊石塩」を食べました。
 正直、忖度抜きで、お世辞抜きで、今までの人生で食べてきた鶏ガララーメンの中では一番美味しかったです。
 せっかくグルメで日村さんは「特上らぁ麺 鶏醤」を食べていたので僕もそれに習いましたが、嫁さんの「らぁ麺熊石塩」を一口味見させて貰ったらそっちの方が好みでしたが、それでもとんでもなく美味しいです。
 お値段はあらとんのつけ麺と同じ1300円なんですが、あらとんは大盛り無料で、とくいちさんは大盛り自体対応していないのでどっちか片方しか食べないんじゃなく、つけ麺をガッツリ行きたい時はあらとん、美味しい鶏ガララーメンを食べたい時はとくいちさんで、同じ卸売市場で食べられるのは最高だな、と思いました。

ちなみに、店員さんに「特上らぁ麺 鶏醤」には「お米」がおすすめ、と言われて頼んだのですが、鰹節が乗ったご飯とラーメンの相性が最高で、一気に行ってしまいました……。

美味しかったです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。ガシェットとAppleとTRPGをこよなく愛する中年男です。  アーリーリタイヤに成功してのんびり生活を送っています。毎日のちょっとした事を写真に残していければいいな、と思っています。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/photo.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168