THERMOSの水筒を2つ購入しました

家で水を飲むのにスタバのタンブラーを使っていたのですが、スタバのタンブラーは呑み口が細いんですが密封型ではなく倒すと少量ながらこぼれるのと、中身が見えないので入っているか軽く振ってしまう癖があり、タイミングが悪いと飲み口から水が飛び出るんですよね。
 それでもまあ便利なので2個セットで1個使ってもう1個は洗って干す運用をしていたんですが、この前運んでいる時に落としてしまいまして1個蓋が壊れてしまい、実質1個しか使えなくなったので毎日洗ってから使う運用だったんですが、やっぱり不便というか、乾かさないで拭いて使うのがちょっと拒否感があったので、新しいのを購入する事にしました。
 今回はスタバにこだわらず、蓋がかっちり閉められて飲みやすく500ミリリットルのを、温度がちゃんと保たれるので、という前提で調べ、ちょうどAmazonでサーモスの500mlの水筒が安かったので2つ購入しました。

THERMOSの水筒

これ、蓋がちゃんと閉められるので、お出かけの時に1個は車の飲み物入れにおいておき、もう1個は後部座席に放り込んでおいて、片方を飲み終わったらもう片方に交換できるので(今までのは密封できなかったので「放り出す」運用ができなかった)ユースフルなんですよね。
 とりあえず今使ってみているんですが、かなり便利な感じなのでこのままうまく使っていきたいです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。ガシェットとAppleとTRPGをこよなく愛する中年男です。  アーリーリタイヤに成功してのんびり生活を送っています。毎日のちょっとした事を写真に残していければいいな、と思っています。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/photo.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168