Google Pixel8aを購入しました。

こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 今回はGoogle Storeで下取りプラスポイントバックキャンペーンで実質19800円で入手できたGoogle Pixel8aについて写真を撮りましたのでアップします。
 本当は分割で買ったつもりだったんですが、一括で請求が来ていたのでGoogleのサポートさんと相談して、一旦返品の後、下取りのPixel7aの金額がポイントバックされたらそれを元に分割で買い直して下さい、という案内だったので、今返品中で手元にはないです。
 艦これアプリがないので艦これの遠征が止まっています。

まずは外箱

まずは外箱です。iPhoneのように上箱と下箱がシールでつながっていないので、うw箱を持つと下箱がずり落ちてきます。新品なのはわかっているんですが、iPhoneはシールを切らせる事で「間違いなく新品を、貴方は開けました」という実感を与えてくれるので、その点では主張はおとなしいな、と思います。

Pixel8a外箱

箱としてはシンプルでいいですよね。廉価版ですしゴテゴテ飾られても興ざめなので、「貴方はシンプルで良いのを買いましたよ」と主張する感じなので好感が持てます。

早速外箱を開けます

早速外箱を開けると、こういう感じで中身が入っています。

Pixel8a外箱を開けました

一番上に本体が入っていて、本体を出すとアクセサリ類が見える感じです。
 この時点で本体の背面が見えていますが、Pixel7aは背面がツルツルでしたがPixel8aは背面がマットでサラサラです。個人的にはPixel8aの方が触っていて気持ちが良く、高級感を感じます。

本体を取り出すと

本体を取り出すとその下にはアクセサリ類が入っています。
 USB-AtoCのアダプタと、USB-Cケーブル、Gプリントの箱の裏にはSIMピンが入っています。残念ながら充電器は入っていません。そして、Pixel8aは18W給電なので急速充電ができません……。

Pixel8aアクセサリ類

まあ今どき20Wの充電器が家にないというのは考えづらいですし、ないならないでセブンイレブンで2000円で買えるので、なければ買え、というお話ですね。
 ちなみに無線給電も可能ですが、Pixel8aからPixelBudsProにおすそ分け充電などはできません。

本体の表面はこんな感じです。

肝心の本体の表面はこんな感じです。何も表示されていないので情報量が極めてゼロに近くて申し訳ないです。

Pixel8a表面

Pixel7aに比べると若干ベゼルが太くなったか?という気がします。
 また、特に下部分のベゼルが太くてちょっとダサい感じを受けますが、コスパ機なので格好良さを求めるのが間違っているような気もします。

個人的には2〜3日使った範囲では順当なアップデートがかかっていますし、性能も「期待以上」とまでは言えませんが、順当に2割くらい体感が良くなっています。
 Pixel7aをいくらで買ったかにもよるんですが、キャンペーンで最大36800円で引き取ってくれるので交換価値は結構高く、僕は去年の9月くらいに4万円で購入したので。半年使って4000円というレートで換金できるのはかなりお得に感じたのでキャンペーンで下取りに出し、そして同じくキャンペーンでPixel8aを買うと貰えるストアポイント20000点に1500円を足して今値引きの結果21500円になっているPixelBudsProを購入しました。
 わりと良い買い物をできた気がするので個人的に満足なんですが、今手元にないのが寂しいです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。ガシェットとAppleとTRPGをこよなく愛する中年男です。  アーリーリタイヤに成功してのんびり生活を送っています。毎日のちょっとした事を写真に残していければいいな、と思っています。