Apple Watch Series 9をリファービッシュで買いました

こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 今日は購入してからちょっと時間が経過しているのですが(返品するか迷う時間が必要だったため)、リファービッシュで購入したApple Watch Series 9についてお送りします。
 いつもは写真だけですが今回はちょっと小話も含めてお送りしたいと思います。

何故Apple Watch Series 9なのか、リファービッシュなのか、返品を悩んでいたのか

僕はもともと昔からApple Watchを使っていて、ずーっとSeries3を使っていたんです。それで特に不便もしていなかったんですが、今回のAppleの発表会で「Apple Watch Series 10とSeries 9はアップデートで睡眠時無呼吸をトラックしてくれる」という話を聞き、本来買う予定はなかったんですがお太り様の僕としては睡眠時無呼吸症候群はわりとガチの恐怖なのでPokémon SleepやXiaomi・HuaweiのスマートバンドやあげくにPixel Watchまで導入して睡眠のトラッキングをしていたんですが、信頼できるAppleの製品でトラックできるなら借金してでも買いだな、と思ったのです。
 当初はSeries 10を考えていたんですが、Apple Care込みで88000円、ちょっと高すぎるのです。しかしリファービッシュ品を調べてみると意中のブルーで45mm・セルラーGPSモデルでApple Care込みで65000円だったので、僕は睡眠トラック以上に求める機能はなかったのでリファービッシュ品を選んで、割と早く入手してはいたんですね。
 ただ、iOS、WatchOSのアップデートがこないので睡眠トラックがどんな感じかを確認できなかったので、最悪僕と相性が悪ければ返品しなければならないのでどうしようか悩んでいたのです。

結果から言うと

結果から言うと返品は杞憂で、僕と相性の悪いシステムではない感じでしたし、寝る前に45分充電すれば次の日の夕方まではバッテリーが持つので寝ながら使える感じで、そして色々進化もしているのでとても便利で非常に良い気分で使わせて貰っています。なので返品はなし、もうウチの子です。
 なので写真をあげます。

Apple Watch Series 9 ギャラリー

#写真下手くそ部
 写真がヘタなのはいいっこなしです。僕はiPhone15ProMaxで写真が撮りたいだけで、腕前はヘボ以下なのです。

送られてきた箱

まず送られてきた箱です。一目でAppleとわかりますね。置き配したら一瞬で盗まれそうです。

Apple Watch Series 9 送られてきた箱

中に入っている化粧箱

こっちが本題ですよね。中にはいっている化粧箱です。
 いやがおうにもテンションが高まります。

Apple Watch Series 9 中の化粧箱

早速中身を出します

大事なのは中身ですよね。でも今回は焦らします。

Apple Watch Series 9 箱を開いた所

箱の中には2つの箱、Apple Watch Series 9本体とバンドで別れています。

中箱を開けた状態

それぞれの中箱を開けます。するとこうなります。テンション上がりますね。

Apple Watch Series 9 中箱を開けたところ

Apple Watch Series 9本体はまだ隠れていますがバンドはしっかり見えますね。
 僕はブルーを買ったのですが、ほぼ真っ黒です。青みをほぼ感じない(あえていうと黒すぎないのでその分が「青」成分かな?と思います)ので、もっとディープブルーでも良かったのに、と思いますが、でも今はとてもお気に入りです。

最後に中に入っていた物理デバイス全てです

最後に中に入っていた物理デバイス全てです。Apple Watch Series 9本体、バンド、USB-C接続の充電器です。
 最後ちょっと急いでいたので写真がゴチャっとしていますがご勘弁下さい。

Apple Watch Series 9 デバイス全て

こんな感じになります。

僕は不眠症なのでアレですが

僕は睡眠時無呼吸症候群を疑っているんですが、同時に酷い不眠症で結構な量の睡眠薬を飲んでいるんですがそれでも眠れない事が多々あり、それがデータとして出ているのでわかりやすくて良いと思います。
 案外眠れていない認識でも眠れていたり、寝ている認識でも眠れてない判定・眠りが浅くて要改善認定だったりするので、Apple Watch Series 9と二人三脚で睡眠の質を改善しつつ、睡眠時無呼吸症候群を未然に防いでいこうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。ガシェットとAppleとTRPGをこよなく愛する中年男です。  アーリーリタイヤに成功してのんびり生活を送っています。毎日のちょっとした事を写真に残していければいいな、と思っています。